弘前・黒石の「遊ぶ」観光スポット(全9件)
-
弘前公園
広さ約49haの弘前公園に残る天守や城門は、慶長16(1611)年築城の歴史を誇る重要文化財。本丸を支える石垣も当時のままの姿。秋には紅葉が歴史ある城郭を彩る。
-
弘前公園
天守や櫓など築城時の形態がそのまま残されており、東北で唯一当時の天守が現存する。桜の名所としても全国的に有名。ピクニック広場などもあり、多くの市民や観光客に親しまれている。
-
高長根レクリエーションの森
高長根山の林間にあるキャンプ場。設備内容は質素そのものであるが、手の加えられていない本来の自然がある。
-
桜林公園
サイトは岩木山百沢スキー場の下の桜林の中。適度な木立ちが涼しく、地元のデイキャンパーの利用も多い。
-
弘前市立博物館
弘前藩に関する歴史資料や、古津軽塗などの伝統工芸品、美術工芸品を展示している。藩政時代からの津軽の歴史がわかる。
-
弥生いこいの広場オートキャンプ場
津軽平野を一望できる高台にあるサイトは設備も整い、初心者でも安心して利用できる。場内の動物広場やアスレチックは子供に人気。
-
弘前市星と森のロマントピア
開放感ある大浴場が自慢の宿「星の宿白鳥座」の他に、コテージ、天文台、パターゴルフ、室内温水プールなどの施設が整う。
-
あじゃらの森キャンプ場
阿闍羅山麓にあり展望良く、弘前市街のすばらしい夜景を望むこともできる。芝生のテントサイトとバンガロー、バリアフリー設計のケビンを備え、アウトドア施設や温泉も近い。
-
中野紅葉山
板留温泉近くにそびえる小山で、その名のとおり紅葉の名所。山一帯に鮮やかに色づくモミジの木が植えられている。見頃は10月下旬。入口には中野神社の鳥居が立つ。