奄美大島・喜界島・徳之島の「名所」観光スポット(全7件)
-
油井岳展望台
油井岳山頂近くにある展望公園。標高483.6mの展望台からは、本島と加計呂麻島の間に広がる大島海峡の大パノラマが眺望できる。海峡が赤く染まる夕暮れどきも美しい。
-
中西公園
島の南東部に位置し、標高130mにある公園。眼下には隆起サンゴが形成する海岸線が広がり、その向こうには水平線が続く。園内には芝生広場が広がる。
-
雁股の泉
源為朝が琉球に渡ろうとした途中でシケにあい、喜界島の沖合いを漂っているときに、島に住民がいるかどうかを確かめるために放った雁股の矢にちなむ泉。
-
百之台公園
島の中央部にある標高約200mの隆起サンゴ礁の高台。等高線状に広がる草原では和牛の放牧が行われていて、その美しい風景は奄美十景の一つにあげられる。
-
蒲生崎観光公園
太平洋と東シナ海を一望する海抜120mの高台にある公園。緑に覆われた遊歩道の先に展望台があり、360度にわたる眺望が広がる。水平線が赤く染まる夕景も美しい。
-
高知山展望台
複雑なリアス式海岸の大島海峡と前方に浮かぶ加計呂麻島、ほかに古仁屋市街を一望できる展望台。雲が少ない日に拝める、一帯をオレンジ色に染め上げる美しい夕陽は必見だ。
-
おがみ山公園
公園内の標高236mの展望台からは名瀬の市街地や港が180度にわたって一望できる。園内にはヒカゲヘゴやアダンなどの亜熱帯植物が自生している。