地図から観光スポットを探す
ルスツ・ニセコ・倶知安の「遊ぶ」観光スポット(全24件)
-
ニセコアウトドアセンター
カヌーで尻別川下りをゆったり楽しむことができる。パドルの操り方などの基礎から、自分でカヌーを漕ぐ段階まで、インストラクターの親切な指導が受けられる。
-
NACニセコアドベンチャーセンター
ガイドと一緒に8人乗りのボートで激流に挑戦するラフティングが楽しめる。他にも1人または2人乗りのダッキー、山を駆け巡るMTBなどがあり、1年を通して遊ぶことができる。
-
ニセコ乗馬ビレッジ
ニセコの自然の中で馬と触れ合いながら乗馬を満喫できる。スタッフが指導してくれるので小さな子供や初心者も安心して馬に乗れる。ヤギ、ウサギとふれあうこともできる。
-
ニセコHANAZONOリゾート
国内有数の清流「尻別川」を下るラフティング・ダッキーをはじめ、夏期限定のウォーターアクティビティが人気。施設内に遊具を使ったアクティビティやMTBパークもオープンする。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「観る」観光スポット(全2件)
ルスツ・ニセコ・倶知安の「歴史」観光スポット(全1件)
-
歌う像・細川たかし記念像
真狩村は「浪花節だよ人生は」などで知られる演歌歌手・細川たかしの出身地。土台にあるセンサーに触れると彼のヒット曲、5曲を聞くことができる。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「自然」観光スポット(全7件)
-
羊蹄山
蝦夷富士として親しまれる、北海道を代表する名山。倶知安、真狩、京極、喜茂別の4つの登山コースで、カラマツ、トドマツ、ハイマツ、高山植物と植生の変化を観察できる。
-
鏡沼
鏡のように静かな円形の沼で、ニセコアンヌプリの北斜面にある。高山植物の宝庫で、初夏には湿原に敷かれた木道を散策する人も多い。紅葉の時期の鏡沼もまた美しい。
-
大湯沼
湯本温泉の源泉でもある熱湯の沼。沼面には、学術的にも貴重な黄色球状硫黄が浮かび、白い湯気と硫黄の匂いが立ち込めて神秘的な雰囲気がある。
-
中山峠
札幌市と喜茂別町の境にある峠で、羊蹄山の眺めが素晴らしい。国道230号が通っていて、峠には名物の「峠のあげいも」が食べられる、道の駅望羊中山や中山峠スキー場がある。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「交通」観光スポット(全0件)
申し訳ありません。
該当する観光スポットが見つかりませんでした。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「工房」観光スポット(全0件)
申し訳ありません。
該当する観光スポットが見つかりませんでした。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「街並」観光スポット(全2件)
-
ニセコパノラマライン
JRニセコ駅から岩内まで走る道道66号は、通称パノラマラインと呼ばれるワインディングロード。標高760mの地点にある神仙沼は、ニセコでもっとも美しいとされる神秘的な沼だ。
-
ミュージアムロード
岩内町からニセコ町、真狩村までの道道66号は、有島記念館、木田金次郎美術館、荒井記念館を結ぶルート。大自然に包まれた作品と芸術にじっくり触れてみたい。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「名所」観光スポット(全6件)
-
日本一の水(倶知安駅前公園)
駅を出てすぐの所にあるので、手軽に羊蹄の名水が楽しめる。ミネラルをたっぷりと含んだまろやかな味と評判が高く、暑い時はその冷たさが格別。ただし冬期は凍結してしまう。
-
羊蹄山の湧き水
羊蹄山自然公園の登り口近くにあり、羊蹄山が長い間自然にろ過した湧水は神の水(カムイワッカ)と呼ばれている。ポリタンクを持って水を汲みに来る人も多い。
-
ニセコ名水甘露水
ニセコパノラマライン沿いにあるさかもと公園内に湧く水。昭和天皇が「甘露である」と言葉を残したことから名がついた。丸太を組んだ水飲み場から湧き出る水は、まろやか。
-
羊蹄のふきだし湧水
環境省の日本名水百選に選ばれた羊蹄山麓の水。冷たくて透明な水は1日に8万トンも湧き、休日には水をくむ多くの人でにぎわう。年中水温が6.5度の軟水は飲み口すっきり。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「買う」観光スポット(全13件)
-
道の駅 名水の郷きょうごく 名水プラザ
名水が湧き出る「ふきだし公園」内にある。ログハウス風の店では、名水珈琲など、羊蹄の湧き水を使った商品や特産品を販売。レストランではジンギスカンも食べられる。
-
道の駅 230ルスツ
羊蹄山を眺望できる場所に位置する道の駅。農林水産物直売所では、留寿都産の新鮮な野菜を販売。地場の素材を使ったメニューが揃うレストランも併設している。
-
道の駅 ニセコビュープラザ
国道5号と道道66号が交差する地点にある道の駅。ニセコ周辺の情報が集まる。地元の牛乳を使ったソフトクリームや飲むヨーグルトが人気。新鮮な農産物も販売している。
-
道の駅 くろまつない
黒松内の特産品を販売。地場産にこだわったオリジナルのベーコン・チーズなどの乳製品と、焼きたてパンが人気。ピザ工房もあり、イートインもテイクアウトもOK。
ルスツ・ニセコ・倶知安の「温泉」観光スポット(全22件)
-
ひらふ温泉郷
ニセコグラン・ヒラフスキー場の周辺にある温泉で、冬期間は冷えた体を温めるスキーヤーでにぎわう。温泉大浴場を備えたホテル5軒が建ち、日帰り入浴も可能だ。
-
新見温泉
ニセコ温泉郷の最深部、目国内岳(めくんないだけ)の山懐に湧く温泉。明治41年に発見され、同45年に宿が開業して以来「万病卓効の良泉」として湯治客に親しまれてきた。
-
ニセコアンヌプリ温泉郷
ニセコ連山の主峰であるニセコアンヌプリの南麓に湧く温泉。肌がすべすべになる湯は、「美人の湯」ともいわれている。ホテルと公共の宿が2軒ずつの静かな環境。冬はスキーの後に。
-
ニセコ湯本温泉
源泉である大湯沼はチセヌプリの南麓に湧く縦50m、横90mの熱湯の沼。白濁している温泉は湯の花の成分が濃く、体の芯から温まると評判。