富山・八尾・立山の「自然」観光スポット(全8件)
-
有峰湖
エメラルドグリーンの水をたたえるダム湖。周囲は県立自然公園として開放され、白樺林が点在し、キャンプ場や有峰森林文化公園がある。薬師岳への登山道、ドライブコースも。
-
赤牛岳
赤茶けた山肌とまるで牛が寝そべっているような穏やかな山の様子から名前がついたとされている。登山初心者の方は、経験者と登るのが望ましい。
-
水晶岳
二つのピークを持つ双耳峰で、北アルプスの最奥にある。麓の登山口から直接登るルートはなく、尾根を縦走してピークへ向かうため、最低でも2泊3日以上の日程がかかる。
-
白木峰
岐阜県との県境にあり、標高は約1600m。頂上付近は池や沼が多く、高山植物が群生している。山頂からの眺望も抜群で北アルプスなどが見える。
-
片路峡
神通川第一ダムから大きく東に弧を描いて流れ、神通川第一発電所までの約4kmがV字谷の峡谷美をなす。
-
薬師岳
なだらかで優美な姿が多くの登山者を魅了し、立山、剣岳とともに連峰三山と呼ばれる北アルプスの名峰。山頂からは氷河によってできた半円形の窪地、カールも見られる。
-
烏帽子岳
長野県大町市と富山県富山市にまたがる飛騨山脈中部に位置する標高2628mの山。山域は、中部山岳国立公園に指定されている。
-
神通峡
神通川に架かる笹津橋から細入地区猪谷付近まで約15kmにわたる峡谷が、県定公園神通峡。鋭く切れ込んだ谷間がうねる自然の造形美は、雄大そのもの。