地図から観光スポットを探す
伊勢崎・太田・館林・桐生の「遊ぶ」観光スポット(全22件)
-
県立つつじが岡公園
50余品種1万株あまりのツツジが植えられている。樹齢800年を超えるヤマツツジの古木のほか、高さ5mにも及ぶ巨樹群もすばらしい。
-
わたらせ渓谷鐵道
桐生と間藤の間の44.1kmを走り、窓ガラスのないトロッコ列車も運行している。沿線には、足尾銅山関連の施設や美術館、温泉センターなど立ち寄りスポットが点在している。
-
黒坂石バンガローテント村
サイト数は多くないものの、宿泊施設は豊富でスタイルに合わせて幅広く利用できる。すぐ側には渓流が流れる好環境も魅力。
-
桐生が岡公園の桜
敷地内に動物園と遊園地がある公園。春には、公園内にある約430本のサクラが咲き、観光客の目を楽しませてくれる。動物園と乗り物があるのでファミリーで訪れる人が多い。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「観る」観光スポット(全13件)
-
高山彦九郎記念館
江戸時代の中期に活躍した尊王思想家で、後世の幕末の志士たちに大きな影響を与え明治維新の先駆者とされる高山彦九郎。彼の旅の記録とその時代を展示した記念館。
-
富弘美術館
旧東村出身の星野富弘の作品を展示する美術館。不慮の事故で首から下の自由を失った画家の作品は、どれも口で筆をくわえて描かれており、丹念でやさしいタッチが特徴だ。
-
ながめ余興場
昭和12(1937)年に建てられた芝居小屋。廻り舞台下の奈落展示室や花道、楽屋などの内部見学も興味深い。ながめ公園では10月下旬より関東菊花大会が開催。
-
小平の里
小平鍾乳洞を中心にひろがる自然と人のふれあいがテーマのスポット。キャンプ場もあるほか、ミズバショウなどの植物が見られる湿生植物園や水遊びのできる親水公園などもある。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「歴史」観光スポット(全20件)
-
茂林寺
『分福茶釜』の伝説で知られる茂林寺。山門をくぐると25体のユーモラスな姿のタヌキが出迎えてくれる。茂林寺の寺宝である茶釜「分福茶釜」の拝観もできる。
-
金山城跡
戦国時代、難攻不落を誇った新田氏の居城跡。平成4(1992)年から発掘調査が始まり、中世の関東の山城では珍しい、石垣や石敷きを多用した城であったことが判明した。
-
いせさき明治館
明治45(1912)年に今村医院として建てられた、県内最古とされる木造洋風医院建築。平成14(2002)年に市に寄贈され、建物を現在地に曳き屋移転した。
-
田島弥平旧宅
通風を重視した養蚕技法「清涼育」を大成した田島弥平の旧宅で、主屋兼蚕室は文久3(1863)年に建てられ、近代養蚕農家建築の原型となった。個人宅のため外観のみ見学可能。平成26(2014)年に世界文化遺産に登録。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「自然」観光スポット(全5件)
-
高津戸峡
関東の耶馬渓とも讃えられる高津戸峡。約500mの遊歩道が整備さてれおり、ゴリラ岩やポットホールなどが見られる。新緑のころから秋にかけてが見ごろ。
-
はねたき橋
高津戸峡にかかる全長120mの歩行者専用橋。デッキには、全国から集まった鳥や花の絵が描かれた約120枚のタイルが埋め込まれている。新緑から秋の紅葉にかけての景観は見事。
-
小平鍾乳洞
学術的に貴重なボックスワーク(箱型のカーテン状)、ヘリクタイト(重力に反し曲がって下がっているもの)といった鍾乳石がある。言い伝えと古文書をもとに発見された。
-
ハナミズキ通り
東武小泉線西小泉駅から南下、三洋電機東京製作所の東側を通る町道は、約1kmにわたってハナミズキ並木が続く。並行するいずみ緑道には噴水や自転車道が整備されている。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「交通」観光スポット(全2件)
-
波志江パーキングエリア(西行き)
北関東自動車道西行き、伊勢崎インターと駒形インターの間にあるパーキングエリア。コンビニ内にはイートインコーナーもある。
-
波志江パーキングエリア(東行き)
北関東自動車道東行き、駒形インターと伊勢崎インターの間にあり、上毛三山のひとつ、名峰赤城山を望めるパーキングエリア。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「工房」観光スポット(全1件)
-
わらべ工房
体験施設わらべ工房の売店に、手作りの木工品や炭製品が並んでいる。温かみのある品々は、みやげにおすすめだ。木工品の手作り体験や(要予約)、炭焼き体験も可能。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「街並」観光スポット(全0件)
申し訳ありません。
該当する観光スポットが見つかりませんでした。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「名所」観光スポット(全1件)
-
本一本二の伝統的な街並
本町1・2丁目周辺には明治から大正、昭和初期までに建てられた土蔵造りの店舗などが数多く点在。懐古的な町並みを楽しんで。
伊勢崎・太田・館林・桐生の「買う」観光スポット(全30件)
-
三日月村
人気番組『木枯し紋次郎』の舞台、三日月村を再現したテーマパーク。さまざまなアトラクションもあり、楽しみながら歴史を学ぶことができる。
-
織物参考館紫
桐生における織物の歴史約1300年を物語る、貴重な資料を約1200点展示している。工場跡の建物を使用し、現在も稼動している織物工場を併設。染色や手織りの体験もできる。
-
AGF関東(見学)
様々なタイプのコーヒーを生産するフルラインコーヒー生産工場。コーヒーの焙煎、粉砕、抽出から包装にいたるまでを学ぶことができる。見学は10〜80名の団体が対象。
-
道の駅 おおた
周囲には観光スポットが多く、目的地への行き帰りに立ち寄る利用客も多い。料理を提供するクルマが並ぶケータリングカービレッジで、好みのメニューを見つけてみよう。RVパーク完備。