松阪の「遊ぶ」観光スポット(全9件)
-
つつじの里“荒滝”
テントと宿泊施設はエリア分けされ、場内には釣り堀などもある。周辺一帯はツツジの名所としてとても有名。
-
リバーサイド茶倉
櫛田川に沿うように作られたキャンプ場。設備はしっかりと整備されていて場内にはテニスコートや遊具もある。
-
高須町公園オートキャンプ場
市街地にほど近い公園内にあり、テントサイトのほかにバンガローとトレーラーハウスもある。自然は望めないが、ビギナーのキャンプの練習に最適。デイキャンプはフリーサイトのみ利用可能。
-
香肌峡温泉 森のホテル スメール
香肌峡に建つリゾートホテルで、日帰り入浴可能な温泉館では鉄分二酸化炭素を含む湯が楽しめる。緑豊かな山々を眺めながらプレーできる、広々としたパターゴルフ場を併設している。
-
波瀬のヤマユリ
松阪市波瀬地区には日本にしか咲かない種類のヤマユリが咲く。これは波瀬ユリと呼ばれているが最近その数が減っており、波瀬小学校の生徒らが保護活動に励んでいる。
-
松名瀬海岸 潮干狩り
毎年、春から夏にかけて多くの潮干狩り客が訪れる松阪屈指の潮干狩りスポットだ。ここで採れるのは、アサリやマテガイなど。遠浅で波も静かなため、ファミリーでの利用に最適だ。
-
松阪市森林公園
緑の中でのキャンプを十分に楽しめるように整備された林間のサイトは、常設テントのサイトと、持ち込みテントのサイトの2種類がある。利用の際は料金前納にて要予約。
-
荒滝不動尊のツツジ
香肌峡県立公園内にある荒滝不動尊付近には数千本のツツジがあり、4月中旬から下旬にかけて山全体が真紅の花でおおわれる。「つつじまつり」も行われ大勢の人で賑わう。
-
松阪市立歴史民俗資料館
平成9(1997)年に国の登録有形文化財に指定された博物館。伊勢白粉や松阪木綿、松阪商人などの歴史資料や道具類を展示し、年4回企画展示も行う。明治44(1911)年建築で、かつて図書館だった。