万座・嬬恋・北軽井沢の「遊ぶ」観光スポット(全19件)
-
浅間牧場
日本初のカラー映画「カルメン故郷に帰る」のロケ地。有名な「丘を越えて」の歌のモチーフとなった、広大な県営牧場。約500頭ものホルスタインが放牧されている。
-
浅間牧場茶屋
浅間牧場の入口にあり、牧草地を眺めながらジョッキ牛乳が飲める。牧場で遊んだ後はバーベキューも。またレストランメニューには、ステーキ、定食、そば、ラーメンなども。
-
湯の丸高原のツツジ
別名「花の高原」ともいわれ、野生の植物の宝庫。6月中旬から7月上旬にかけて、60万株を超えるレンゲツツジで彩られる。赤いじゅうたんを敷きつめたように咲く光景は見事だ。
-
浅間高原くるみの森キャンプ場
浅間山を望む開放的なサイトに各種バンガローが建つ。清潔なサニタリーでレンタル品も充実。周辺にはレジャー施設が多数あり、軽井沢の観光拠点としてもおすすめ。
-
竹内ゴルフテニスコート
浅間山に面したゴルフ場、テニスコートで爽快に汗をかくことができる。ゴルフ場は18ホールのショートコースとパターゴルフ場、テニス場はハード6面、クレー14面と充実。
-
北軽井沢スウィートグラス
浅間山を望むロケーションは抜群。広大な敷地には直火が利用できる林間サイトや気軽に楽しめるコテージ、ツリーハウスなど多様な宿泊施設が揃う。レンタルも充実しているので手ぶらでも安心だ。
-
ホテルグリーンプラザ軽井沢
100万平方メートルの広大な敷地をもつ北軽井沢の一大リゾート。ホテルのほか、ゴルフ場、テニスコート、軽井沢おもちゃ王国、ブライダル施設などが点在している。
-
浅間ハイランドパーク
テニス、パターゴルフ、アーチェリー、ボーリングなどさまざまなスポーツが楽しめ、ホテル「北軽井沢ハイランドリゾートホテル」も園内にある総合レジャー施設。
-
魚止の滝
名前の由来は「魚が上りきれないほど険しい滝」。3段に渡って岩が連なる高さ8メートル階段状になっている。秋の初めには、紅葉と黒い岩肌と滝の白い水のコントラストが美しい。
-
浅間高原ファミリーオートキャンプ場
オートサイトは広く、木立に囲まれて居心地がよい。高原植物も見られる豊かな自然と涼しい環境は夏でも快適。場内施設は清潔に管理され、手造りの五右衛門風呂など素朴な設備も揃う。
-
軽井沢キャンプクレスト
サイトは全体的に広く、開放的で、一部林間サイトでは直火も可能。場内にはキャビンや子どもの遊具、遊歩道がある。また、温泉施設「絹糸の湯」が隣接し、キャンプ場利用者は割引で利用できる。
-
outside BASE
北軽井沢の森にあるキャンプ場。テントサイトは自然のままの林間にあり、快適なコテージもおすすめ。お風呂をはじめ設備も整っていて、自然の中で遊べるジャングルジムやドッグランもある。
-
バラギ高原キャンプ場
バラギ湖湖畔にあり、オートキャンプはできないが、100張り収容できる広さのサイトはゆったりと使える。バラギ温泉湖畔の湯が近くにあり、割引券を使って温泉を楽しめる。
-
鬼押出し園・花木園のシャクナゲ
溶岩むき出しの鬼押出し園。併設の花木園では、浅間高原の草花が見られる。6月下旬になると約400株のシャクナゲが咲きほこり、観光客の目を楽しませてくれる。
-
浅間園キャンプ場
浅間火山博物館に併設されたキャンプ場。利用日の3日前までに予約必要で、当日の予約は不可。サイトはフリーで、車の乗り入れも可能。温水シャワーも完備。
-
軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド
ファミリー限定のキャンプ場。サイトは木立に囲まれ落ち着いた雰囲気で、アスレチックのある広場や水遊び場、ドッグランなどの施設がある。グループや団体での利用は不可のため静かに過ごせる。
-
休暇村鹿沢高原オートキャンプ場
キャンプ場は林間にあり、オートサイトは全区画AC電源、水道、野外炉付きで快適。温水シャワーやランドリーなどサニタリー施設も整い、風呂は休暇村本館の温泉を利用できる。
-
スウィートグラスアドベンチャー
自然を思いきり体感できるアウトドアパークで木から木へ勇気とスリルの空中散歩。ハーネスで安全をしっかり確保して、55のアクティビティを楽しもう。
-
浅間大滝
鷹繁山系の熊川上流にかかる高さ約10mの滝で北軽井沢エリアでは最大のもの。2条に分かれて落ちる豪快な滝の周囲は、夏でもひんやりとして気持ちがいい。